手狭なワンルームマンションで観葉植物や果樹、野菜を育ててます。

やはり、花だった。


開いてきた。











サッカー日本代表、決勝トーナメント進出おめでとう!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
涙が止めどなく出たよ。

【2010/06/25 08:42】 | アロカシア グリーンベルベット
トラックバック(0) |


りょう
お祝いの花ですかねぇi-179

3時から起きていたんですかぁ?
私は起きるつもりが、夜飲み過ぎて朝起きれず
気付いたら5時でしたi-229
寝ぼけながら3点目のゴールは観れましたi-179けどね。

ちゃんと最初っから観ていたらきっと感動しただろうなぁ~ってちょっと後悔ですi-229


りょうさんへ
waite
偶然仕事が休みでした。
録画して朝見ようと思ってたのですが、気になって眠れず結局リアルタイムで見てしまいました。


コメントを閉じる▲
葉が痛んでますが

どうにか生きながらえたようです。

もう次の葉が開きかけてます。

でも、なぜこんな下の方で?

【2010/06/23 15:34】 | アロカシア グリーンベルベット
トラックバック(0) |
モンステラ・アダンソニーです。


たまたま気付いたのですが

またまた気根が場外に出そうです。

またたくま(瞬く間)に誘導しました。

また、たくましくなった。
(ウザイ)


と言っても容器の淵に引っ掛けただけです。


なぜか逆側の気根は伸びない。

Why?

【2010/06/18 20:32】 | モンステラ アダンソニー
トラックバック(0) |
これは先日グリーンベルベットを救出した時の親株なんですが、


これ、どう見ても葉じゃないですよね?


別角度から


ちなみに葉の場合だと



こんなカンジです。
葉脈がうっすら見えてたりします。

でも、これはなんか違う。明らかに違う。
もしかして、花?
そういえばアグラオネマが花を咲かせた時もこんなのが生えてきたっけ。
((o(´∀`)o))ワクワク

【2010/06/14 14:36】 | アロカシア グリーンベルベット
トラックバック(0) |


F.I.L.O
花咲くんですね!スゴーイ(゚Д゚)
花とくれば種!
そして実生!
夢はふくらむばかりです(*´Д`)
咲いたら見せてください~!


F.I.L.Oさんへ
waite
種はどうかな~。無理な気がする。
アグラオネマの時もそのまま萎れちゃったし。
どうやって受粉させるんだろう?



雷電
花ですか!?
素晴らしいぃ~~~!!
花が咲くなんて、よほど上手く育てないと咲かないのでは?
流石ですね!!
しかし花と言っても、色鮮やかな花ではないのかな?
それでも開花は嬉しいよね!
次の子も咲かせて下さい^^

雷電さんへ
waite
んー、普通に育ててるだけですけどね。
(日光に当ててない時点で普通ではない。)
自分でもビックリです。
仏炎苞がスパティフィラムのように綺麗だといいのですが。


コメントを閉じる▲
先日救出したベルベットですが

哀れな姿に。

あれー、間に合わなかったのか?
と思いきや


横から復活してきました。
いいぞー、その調子だー。

【2010/06/11 12:06】 | アロカシア グリーンベルベット
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



りょう
根っこは生きていたって事ですねi-179


雷電
おおぉ~良かった。
小さいからキワドイのかな?
でもwaiteさんお得意の分野だから大丈夫
でしょう(^_-)!!

りょうさんへ
waite
そのようです。こんなに小さくても生きようと頑張ってるんですね。


雷電さんへ
waite
得意の分野というわけではないんですけどね。
でも、まあ以前救出した奴も未だ生きているので、そういう事にしておきます。


コメントを閉じる▲
