手狭なワンルームマンションで観葉植物や果樹、野菜を育ててます。

ウチのグリーンベルベットに限ったことなのでしょうか?


ハダニがハンパないです。


他の植物達には被害がないんです。
なぜ、グリーンベルベットだけ?

【2010/03/29 16:36】 | アロカシア グリーンベルベット
トラックバック(0) |


りょう
うちは、テーブルヤシだけ狙われましたよ。
他の子には目もくれず
ターゲットはテーブルヤシでした。


F.I.L.O
やはりグリーンベルベットが一番美味なのではないでしょうか…(^^;
ハダニはまだ見てないのですが薬で対処されるんですか?

りょうさんへ
waite
えっ!うちのテーブルヤシは無傷ですよ。
ハダニにもいろんなのが存在するってことですね。


F.I.L.Oさんへ
waite
そうか、グリーンベルベットが一番美味なのか。今度食べてみようっと。(ウソ)
ハダニ退治にはフマキラー社の カダン セーフ を使ってます。
化学殺虫・殺菌剤不使用なので室内でも安心かなと思いまして。

久しぶりだよ!
雷電
久しぶりですね!?
更新がないので心配してました(汗)!!
葉ダニって意外と皆さん被害にあっているんですね!
部屋の中で育てても、ヤラれちゃうんだ!?
グリーンベルベット治療してあげて下さい!!

雷電さんへ
waite
すみません、更新さぼってました。
ハダニが発生したのは多分、新参者を迎え入れた時に一緒に付いてきたんだと思います。
最悪やー。


コメントを閉じる▲
