手狭なワンルームマンションで観葉植物や果樹、野菜を育ててます。

しばらく経ちましたが


まだ、くっ付いたままです。


もうこれ以上待っても無駄でしょうか?
自力で開ききれないとは情けない奴め。

それなのに、次の葉が

【2010/02/15 12:18】 | テーブルヤシ
トラックバック(0) |


F.I.L.O
修造的な感じで毎日頑張れ!頑張れ!まだいける!とか声をかけたら開くかも(´Д`)…ウザくて閉じるか?!(^^;
成長してて可愛いですね。
結局置き場がなくてまだお連れしてません(´・ω・`)

F.I.L.Oさんへ
waite
“植物には人の考えてる事がわかる”
という説もあるので、やってみる価値はあるかも知れませんね。
でも、ワンルームで植物に熱く語りかける奴…怪しい、怪し過ぎます!


最近どうしました?
anego
楽しみに見ているのですが仕事が忙しいのでしょうか

anegoさんへ
waite
問題
私は何故ブログを更新しないのでしょう?

1、忙しい
2、ネタ切れ
3、億劫








































答え 全部

コメントを閉じる▲
1番よく成長しているアボカドですが…


寿命でもないのに下葉が落ち始めました。

これは緊急事態!ということで、植え替えを決行。

意外と簡単に取れた。


完了!


ネオコール仕立てに見えますが、

水苔はそのままで、サイズアップした所だけネオコールを補充しました。
マルチングもしてみました。

これで元気になってくれるといいのですが。

【2010/02/05 12:38】 | アボカド
トラックバック(0) |


りょう
チョット訪問を怠っている間に全文英語になっていたらどうしようi-201って思ってだけど日本語でよかったi-237
英語やめてくださいね私読めませんからi-229

それにしてもパンパンですねi-237
大きくなってアボカドなったら面白いi-179けど、そんな簡単にはむりなのかな?。

それから、育て方詳しく教えて頂きありがとうございます。

りょうさんへ
waite
アハハ、大丈夫ですよ。まだ高校生用の参考書を読んでるレベルですから。
でも、分かりませんよ。この本をマスターし終えたら…(・∀・)ニヤニヤ

種から。。。
雷電
こんばんはぁ~!
アボガト。。。食べた物の種から育ててたとは流石
waiteさんですね。。。!!
これって、凄く大きくなるのでは?だってアボガド
がなる木だもんね^^;
しかし、こう見るとオシャレな観葉植物だよね!


雷電さんへ
waite
アボカドは25m程の大きさになるらしいですね。
室内で育てるのには不向きでした。ミスった…
肥料を少なくして成長を抑えませう。

コメントを閉じる▲
