手狭なワンルームマンションで観葉植物や果樹、野菜を育ててます。



放っておいても、どうにかなるもんですね。
でも、このままだとまた鉢の外に出そうだ。

【2009/11/30 09:24】 | モンステラ アダンソニー
トラックバック(0) |


F.I.L.O
waiteさんがSでないことが証明されましたね(違)
外に出たら何か処理とかされるんですか?

F.I.L.Oさんへ
waite
しばらくは放っておくと思います。
でも、結局切っちゃうんだろうなあ。
どこまでも伸びていきますからね。


コメントを閉じる▲
100円のモンステラ・アダンソニーは知人の所に行きました。
よって、ウチには100円のもう一方しか居なくなりました。

最近、忙しさにかまけてあまり観察していなかったのですが、先日よく見てみると…

うおーっ、こんな所から気根がー!

すぐに気根をずらそうとしましたが、そのとき、ふと思いました。

「自然界ではこういう事が稀に起こるんだろうなあ。でも、人が助けてくれる事は無い。ならば、コイツにも同じ試練を与えよう。」

という訳で、そのままにしておくことにしました。(決してSではありません)
どうなることやら。

【2009/11/18 08:19】 | モンステラ アダンソニー
トラックバック(0) |


F.I.L.O
これは気根というんですね~。
うちのモンステラ、こんなのがニョキニョキ伸びて隣の鉢に入り込んでました…隣の鉢も占拠する気かよΣ(゚д゚lll)
結構逞しいですね。

F.I.L.Oさんへ
waite
モンステラの気根は鉢に収まりきれないですよね。
もし庭があったら地植えするんだけどなあ。

このくらいの時期は
るふ
茎の付け根の隙間を狙って出てきますからねえ。
ウチじゃ自然界みたいに伸び放題にできないので、
すぐに下葉をとっぱらってます(-_-;)

るふさんへ
waite
下葉をとっちゃうんですね。
ちょっとかわいそうな気もしますが、こういう場合は止むを得ないですよね。

私はこの気根を見た時、
「これはいいブログネタになるのでは?」
と思ってしまいました。


コメントを閉じる▲
