手狭なワンルームマンションで観葉植物や果樹、野菜を育ててます。

モンステラ・アダンソニーの気根がハンパなく伸びてきたので思いきってカットしました。


4株分です。

もう気根はいいのでデリシオーサ並みの葉っぱをお願いします。

【2009/04/12 20:47】 | モンステラ アダンソニー
トラックバック(0) |
レタスがうまく育ちません。


隣で観葉植物達はいい感じに育っているので、レタスはより光量が必要ということでしょうか?

光量を増やしてリベンジしてみようか。

とりあえず、このレタス達は撤収ということで、食べちゃいました。

FC2blog テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/11 15:17】 | レタス
トラックバック(0) |


F.I.L.O
この大きさで食べても美味しいんですね。
…ハッ先生!(゚д゚)/
ほうれん草放置しすぎて花みたくなってきたんですがもう食べられないですか?


F.I.L.Oさんへ
waite
いや、美味しくはなかったですよ。一応レタスなので食べてみましたけど。

なんと!ほうれん草まで育ててましたか。さすがビオラーですね。
そこまで育てたなら、いっそのこと種を採取してみては?

コメントを閉じる▲
たくさん発芽したリンゴですが、ほとんどが水腐れしてしまいました。

生き残ったのはこれだけ


リンゴ達には申し訳ないが、スペースの問題もあるのでこれはこれで良かったのかも。
と自分に納得させます。

FC2blog テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/10 14:52】 | リンゴ
トラックバック(0) |
