手狭なワンルームマンションで観葉植物や果樹、野菜を育ててます。

アグラオネマ・コムタータムです。


普通、古い葉から枯れていくものですが、

なぜかこんな所の葉が枯れました。
why?

ですが良いことも

なんか生えてきた。
(・∀・)ニヤニヤ

【2010/06/03 15:44】 | アグラオネマ コムタータム
トラックバック(0) |

お久しぶり^^;
雷電
お久しぶりですねぇ~!
更新が無いから、どうしちゃったのかと^^;

新しい葉が枯れちゃう事、ありますよね。
何故なんでしょう。
でも何か生えて来てよかった^^;子供かな?
アロカシア・グリーンベルベットも子株が
増えたんだね!
嬉しいよねぇ~(^_-)!!

雷電さんへ
waite
ごめんなさい。なかなか時間をつくれなくて更新出来ませんでした。
グリーンベルベットは殖えすぎて正直困ってます。


コメントを閉じる▲

花を咲かせたぞ、コノヤロ!

【2009/08/13 10:19】 | アグラオネマ コムタータム
トラックバック(0) |

開花!
雷電
開花おめでとうです!!
何か、続々と開花してません?羨ましい限りですね!!
この手の観葉植物って咲かすの難しくない?
家は観葉植物で花が咲いたのって、ほとんど無いなぁ~^^;
それに全て部屋の中で育ててたんですね!?
トマトまで部屋の中とは凄い。。。
この時期、部屋の中って凄く暑くなっちゃうでしょ?
よく平気ですね!?

雷電さんへ
waite
> この手の観葉植物って咲かすの難しくない?
いや、特に変わったことはしてませんよ。
花を咲かせたかったんでしょ。きっと。

> トマトまで部屋の中とは凄い。。。
観葉植物達は育成灯1つですが、ミニトマトには4つ使ってます。

> 家は観葉植物で花が咲いたのって、ほとんど無いなぁ~^^;
なにを仰いますやら。
雷電さんはストレチア レギネやカラテア ストロマンテ“トリオスター”の花を咲かせたじゃないですか!

> この時期、部屋の中って凄く暑くなっちゃうでしょ?
> よく平気ですね!?
私は1人暮らしなので、外出時は当然戸締りをして出掛けます。
なので、相当暑いと思いますよ。
でも、カーテンを閉め切ってるのでそれ程でもないかも。
今のところ、暑さにやられてる奴はいないです。

コメントを閉じる▲


1つめは萎れてきました。

この後、どうなるんでしょう?

【2009/07/27 19:07】 | アグラオネマ コムタータム
トラックバック(0) |

開花ですね!
雷電
こんばんはぁ~!
おおぉ~~開花ですねぇ~!?
白い虫が葉に付いているのかと思っちゃいました^^;
いやぁ~でも観葉植物の花を咲かせるのって、意外と
難しいですよねぇ~!
家なんて、たまたま咲いちゃったってだけって感じ!
何はともあれ、おめでとうですね^^

雷電さんへ
waite
きゃ~芋虫が~!ってコラ(笑)
サトイモ科の花は大体こんなカンジらしいです。
観賞価値低し。
雷電さん宅の黒蝶にはとても敵いませんねえ。


コメントを閉じる▲
アグラオネマが花を咲かせました。ヽ(゚∀゚)ノ



どちらかというと葉が好きな私ですが、やはり花を咲かせてくれると嬉しいものですね。

あと2つ咲きそうです。

【2009/07/20 10:44】 | アグラオネマ コムタータム
トラックバック(0) |
アグラオネマは株分け後、ゆっくりですが成長してきました。


が、ここにきて何やら異変が!

葉ではないモノが生えてきました。

ちなみに新葉はこんな感じ。


もしかして花でしょうか?
まだ、こんな小さいのに?

【2009/07/13 20:27】 | アグラオネマ コムタータム
トラックバック(0) |
