手狭なワンルームマンションで観葉植物や果樹、野菜を育ててます。

暫く順調に育ってましたが、ある日、病気にかかってしまいました。
他のミニトマト達はなんともないのでフルティカ特有の病気でしょうか?
それともF1から採取した種はうまく育たないのでしょうか?
原因は解りませんが、とりあえず永眠してもらいました。

これは根元付近でカットした後

FC2blog テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2009/05/28 13:15】 | ミディトマト「フルティカ・F2」
トラックバック(0) |
何日か前に発芽してました。
DSC01966.jpg DSC01968.jpg
殻取ってあげようか。

FC2blog テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/23 21:36】 | ミディトマト「フルティカ・F2」
トラックバック(0) |


F.I.L.O
着々と芽が出ていますね!
羨ましい限りです。
室内育成されているんですよね…
温度とか湿度とかライトとかの条件がいいんでしょうね。
リンゴの種を土植えで外に放置なんですけどなかなか芽がでないのでちょっと早かったのかと後悔しています(^^;

F.I.L.Oさんへ
waite
きっと、チャンスをうかがってるんだと思いますよ。


MAYUMI
食べれるシリーズですね(≧∇≦)/
なんか楽しそうだからあたしもやってみたいと思いま~す^^

MAYUMIさんへ
waite
南国系だとマンゴー、パパイヤとかですね。
食べて種を蒔いてみてはいかがですか?

コメントを閉じる▲
普段は行かないスーパーに、たまたま行ったらフルティカを発見。
どんな味か興味あったので買ってみました。


舌が肥えてる訳ではないですが、味は確かに普通のトマトとは違いました。

これも育ててみようかなと思い、種を2粒水に浸しておきました。
今日で5日目ですが、根がこれだけ伸びました。


ビ○ホームで買ったポリポット(6cm)に植えました。


でも所詮F2世代なんですよね。

FC2blog テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/18 23:02】 | ミディトマト「フルティカ・F2」
トラックバック(0) |


F.I.L.O
5日でこんなに!可愛いですね。
水に浸けておく場合はアボカドみたく毎日水換えたりしなくてもいいんでしょうか?


F.I.L.Oさんへ
waite
2、3日に1回換えました。種も呼吸してるらしいです。

コメントを閉じる▲
