手狭なワンルームマンションで観葉植物や果樹、野菜を育ててます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストレリチア・レギネ
Strelitzia reginae

左は8月中旬ヤフーオークションにて落札(人生初)。
残りの3つは8月下旬、某ウェブショップにて購入。
左はネオコールに植え替え、残りの3つはそのまま。


他の植物達が元気に成長するなか、レギネ達は全く変化なし。
おーい、こいつらもしかして人工なんじゃねえの。とか思っていたら数日前、

キタ━(゚∀゚)━!


キタ━(゚∀゚)━!


コネ━━━━(。A。)━━━━ii


生きてたのね、君ら。よかった。
ネオコールでも育つと分かったので残りの3つも植え替えようかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
スポンサーサイト

【2008/09/19 20:41】 | ストレリチア レギネ
トラックバック(0) |

No title
Nomu
こんばんは、はじめまして。

レギネ、ほんと「キター」ですね(笑)
私もレギネ好きで持ってるので「キター」の気持ち、よくわかります^^

また遊びに来ますね!

Nomu さんへ
waite
お互い、いつか花を咲かせられると(・∀・)イイ!!ですね。

お邪魔します^^
MAYUMI
同じくらいのレギネが並ぶと可愛いですね>∀<

レギネは少し涼しくなったくらいに動き始めるみたいですよ~^^
早く花芽が出てくるといいですね!

waiteさんいっぱいの植物に囲まれて生活してるんですね!
ハイドロ派なんですか?
私はハイドロだとダメにしちゃうんです><;
どうも水加減がよくわからなくて・・^^;
大変勉強になります^^

また遊びに来ますね!


MAYUMIさんへ
waite
いやいや、MAYUMIさん宅の庭には敵いませんよ。
地植えの植物達ハンパないですね。
インドア派には真似出来ません。


私はハイドロカルチャーじゃないと無理です。
つい先日残りの3つもハイドロ化しちゃいました。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。