手狭なワンルームマンションで観葉植物や果樹、野菜を育ててます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンセベリア・ムーンシャイン
Sansevieria trifasciata cv. ' Moonshine '

親達


子達


買ったのは今年の6月下旬。
親達は1つの鉢にぎゅうぎゅう詰めになっていました。苦しそうなので鉢から出してあげたら鉢の中には狭くて成長を妨げられている子株達がいました。鉢に押し付けられて平らになっていました。
もう駄目だろうと思いつつもなんとか助けてあげたいと思い、大きめの鉢に移したり、株分けしたりしました。すると、順調に成長してくれて、ここまで大きくなってくれました。
子株は親株と比べるととても綺麗な色をしています。最初の頃は見惚れていました。

ですが、数日前、水をやり過ぎてしまったらしく、子株が1つ根腐れしていました。Σ(゚д゚lll)ガーン
腐った部分をカットして1枚だけ残ったので葉挿しをしてみました。
葉挿しは初めてです。(株分けも見よう見まねでしたが)


ネオコールと100円ショップで買った保存容器です。確か3個で100円。


復活してくれますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 花ブログ 観葉植物へ
スポンサーサイト

【2008/09/13 22:26】 | サンセベリア ムーンシャイン
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。